2017/01/30 Mon 晴ときどき雨 小春日和

冬場のオアシスのように、午前は、剪定にはもってこいの暖かい気候でした。
午後過ぎから寒くなりだしましたが、私は丁度Nさんと約束があったので、津山のONSAYAへ。
Nさんに、編物をご指導いただくのです。
学生時代に、自己流でセーター等編んで以来、最近はアクリルたわししか作っていない編物。
まったく自信がありません。あと実は、記号がよく分からない。基本の基本から教えていただきました。
ONSAYA津山店は夏に開店して以来、ずーっと行きたかったのですが、先日夫と二人でようやく体験しました☆
雰囲気が良かったので、今日もここを指定したのは私。
ぶどう作業が始まってしまいましたが、本格農繁期に入る前には編み上げたいけど・・・(来年か?)。
前回訪問時の写真ですが。ONSAYAにて