2017/01/21 Sat 曇か晴 高齢犬に関するセミナー

動物愛護センターで高齢犬に関するセミナーが開催されるというので、以前から申し込んでおりました。
最近の悪天候で不安だったのですが・・・案の定、朝の時点で積雪が!
でも、なんとなく晴天でそれ以上降ることはなかったから、私一人だけでも行こうと思っていたら、夫も一緒に行ってくれました☆

食事とケアに関する注意点だったのですが、どちらに関しても衝撃的な・斬新な情報が多くて、非常に動揺しています・・・。
質問タイムが長く設定されていて、そうだろうなと思ったのですが、質問が結構出まくっていました。
かく言う私も気になる点があって手を挙げたのですが・・・従来の、良かれと思ってしていたケアが必ずしもそうでないという事案に戸惑いを隠せません。
でも、曖昧で不安だった食事面がよりクリアになったり、新情報を得られて、とても有意義なセミナーでした♪ これからに生かすよ~
終了後は、車で待機していた犬sを施設のドッグランに連れていきました。
ドッグランでの兄犬の見るからにウキウキな様子、本当に微笑ましくて幸せな気持ちになります。
いただいた資料などです