2017/01/17 Tue 晴 銭湯の面影を残す・えびす乃ゆ院庄店

雪の残る畑に出て体がすっかり冷えてしまったので、夜は外のお風呂に行ってきました。
えびす乃ゆ。河辺店には行ったことがありますが、今日の院庄店は始めてです。
すごく良い意味で驚きの多いお風呂でした! 気に入った♪
入ってすぐのロビーがカフェみたいで居心地良く、マンガもたくさん置いてあるのです☆
そして肝心のお風呂はというと、ここは以前は昔ながらの銭湯だったんだろうな~と思わせる名残を残しつつ、サウナやジェット風呂、露天もしっかり設置しているサービス精神が嬉しい! レトロを残しながらお客様の要求も満たす、的な。
昭和な人だからかな-、昔の銭湯っぽい面影を見ると妙に嬉しくなります。
あと、年輩の方に優しくなのか、深めのお風呂が多かった。椅子に座るようにお風呂に入れるのはイイですね。
銭湯チックなため、奥様のスーパー銭湯での小さな楽しみ・フリー化粧水がありません。また、ドライヤーがコイン式だった! 初めて見た!
次回はちゃんと化粧品も持って行こうと思います。マンガ、読みかけなので忘れないうちに行かないと。
畑の雪にイタチ系足跡発見