2017/05/09 Tue 雲のち雨 雨の中の作業

朝から曇天で、お昼くらいから雨という予報だったので、数日ぶりに犬sも出勤することに。
最近、暑いのに、ブドウ樹はまだ茂っておらず圃場は犬にとって快適と言い難いので、留守番が続いていました。
超嬉しそうな犬sをKハウスに置いて、私は隣のK露地で芽かきをしていたら、11時前には雨が降ってきてしまいました。
でも大丈夫☆ 犬sは屋根のあるハウスの中、私は露地ビニール直下の作業ですから。
午後もその調子だったのだけど、夕方に雨が強くなってくると音が怖いのか、妹犬が訴えるように鳴き出したので、キリの良い所まで辛抱してもらって、早めに退散しました。

夫曰く、「家でくつろいでいても、目をつぶると芽かきの光景が浮かんでくるんだ・・・」状態に、私も今陥っています。
うなされそう・・・。妹犬は、上からの大っきい音にビクつく夢を見ているのでしょうか。
帰りの車中は大体この状態です