2017/05/20 Sat 晴 氷が足りない!

真夏並みの暑さ。通勤農家は、その日消費する分の飲料を所持して出勤しないといけないのですが、今朝麦茶を用意しようとしたら、連日の暑さに冷蔵庫の氷がカラになっちゃいました。
自動製氷機のスピードを追い越したよ・・・。
今日はさすがに、犬は留守番、我々も暑さのピーク時は作業場に避難しました。
Kハウス+露地がちょっと落ち着いた(かも)なので、明日から夫は黒土などの樹対応に戻ります。
今年は、去年より1週間程度遅い始まりだったのですが、ここ最近の暑さで去年並みに追い付いてしまうのではと誠に不安でたまりません。
そろそろ、花切り(花穂整形)を見据えておきたいのですが、ここに来て瀬戸が伸び始めていて、こちらの対処も気になります。

昨夜、寝落ちした夫が飲み残したノンアルコールビールがもったいないので、いつものおからマフィンに入れてみた。
ワンパターンに飽きていたのか、夫には好評でしたが、私は少し苦くてもういいかな-。