2017/09/05 Tue 曇のち雨 わたしはぶどう

ニーナと来たら、チェーホフ(『かもめ』の女主人公)かジュリー(『追憶』で連呼)。
それに、“クイーンニーナ”も付け加えていきたいものです。女王ニーナ。赤ぶどうの女王・ニーナさん。
今年初めて収穫開始となったクイーンニーナは、赤ぶどう・安芸クイーンの娘で、同じ赤ぶどう。安芸より甘味を増してます☆
ピオーネより収穫期はやや遅いと聞いてはいたものの、思ったように色がつかずヤキモキしていましたが、ここに来てうっとりするほどキレイなものが出てきました♪
キレイだなぁ・・・アクセサリーみたい。
赤ぶどうは、ちゃんと色が付くと、見惚れて来年も会いたいと思うのですが、そうでないと殺意が湧いてきます。
ニシンのようだ・・・。かつてのニシン漁ほど大儲けできませんが。
ニーナは今年は数が少ないので、気が付いたら写真をたくさん撮っておこうと思います。子供みたいだ。