2017/09/11 Mon 曇のち雨 努力

昨日の街道祭で知ったのですが、町のぶどう共進会で努力賞をいただきました。
有難うございます・・・昨日行って、ふと横を見たら貼り出してあったのでびっくりした。
努力賞とはいえ、まったく期待していなかったので、有力者Kさんの手回しがあったのではと疑ってしまいましたが違くて、今年は出品者が少なかったんだって-。うふふ。
いえいえ、そんなことを言ったら、努力三昧のうちの夫に申し訳ない。
夫は努力した。たとえ賞に当たらなくても、彼にしてはすごく努力しています。よくアイスで労っています。

掲示が私の名前なのは、なんか色々あって、私が代表になっているのです。初めから。
事業主も、夫でなく私です。もっと敬ってほしい、夫から。
でもこの名前、いまだ馴染めなくて、自分という気がしません。
苗字が夫ので、名前が私だから、二人の共同体ということで合点するようにしています。
端っこというのが、おミソっぽい・・・