2017/09/26 Tue 晴 パンダ

今日も相変わらず、収穫の後は作業場に閉じこもって、ぶどう出荷作業。
私、だいぶ早くなった気がします。
ちょくちょく味見をする日々が続いているので、こんな弱音をぶどう農家が吐いてはいけないかもしれないのですが、確実にポチャ化するからもう食べたくないよ・・・。
でも機会ある限り味見していかないと不安なので、無理やり口に押し込んでいます。ムギュー。
パンダの名前、ポチャポチャが良かったんじゃない? 当てはまる漢字がないといけないのかな。“太太”でいいじゃん。
傍で寝潰れている夫も確実にポチャ化しつつあり、寝姿が獣舎の中のジャイアントパンダに見えます・・・。