2017/09/22 Fri 曇のち雨 目印

瀬戸を紙セロに包んでいて、果軸を切って気付いたのですが、果軸に針金が巻かれています。
次の瞬間、思い出しました。
これは、私がやったのです。
粒間引きの時に、上手く粒間引いたな、と思った房に目印して後で様子を確認しようと付けたのはいいのですが、結局スピード命の作業なので、いちいち針金を付けるのが手間で、2つつけた所で廃止してしまったのです。
これは、その貴重な2つのうちの1つなのです。
そして、注目の房は。そこそこ良い形に出来上がっていました。
ちゃんと粒間引けば、そこそこになるんだな-と分かったのが良い成果でした。
来年は、もっと粒間引きを頑張ろ-。