2017/09/28 Thu 晴 消えるもの

作業場からボールペンが消失します。
自宅では、そんなことはないのに・・・ちゃんとペン立てに少なくとも2~3本は入っています(ホントはもっとあるけど)。
作業場で、色々メモすることが多いので、その度に「ない、ない」と夫は騒ぐ。使うのはほぼ彼だから、どこかにやってしまうのも同じではないかと・・・。
関係ないけど、私の靴下がなくなっていくのは本当に謎です。
会社員時代はストッキングだから靴下は履かなかったのが、20年振りくらいに前職から靴下を履くようになって発生した怪奇現象。本当に困ります。

今日は、「出ない」とグチってた。ボールペンのインクが出ない現象も、夫を悩ます懸案事項です。
「鉛筆にしたら」と提案すると、「鉛筆キライ」だそうです。意外に鉛筆、イイのに・・・。