2017/11/24 Fri 晴ときどき曇 寒い時の避難所

基本、晴れてポカポカしているはずなのですが、風は吹くわ、目っ茶寒い。
なのに、夫がランチをアウトドア仕様に設営していたので、寒くないのかな・・・と思いつつ素直に従う。
結局、食べ終わったところで、犬も一緒に車の中に避難しました。
作業場の中も中で、この時期は寒いのです。暖房付ければ別だけど、効くまで時間がかかるし・・・。
車は、動くサンルームで、こういう時に快適です。窓ガラスも、UVカット仕様になっているハズだし。
兄犬は私の膝の上、妹犬はダッシュボードに投げ出した夫の脚の上にちょこんと乗ってくつろぎます。
ちょうど陽が射してきて、車内はますます暖かくなり、20分ほど皆でうたた寝してしまいました。極楽でした・・・。
風が強くて作業しづらいので、倉庫の整理や、草刈、ぶどう棚のマイカ線まとめ等、細々した作業をしています。