2017/11/26 Sun 曇 気分は仲買人

豊久田地域で収穫祭が開かれると聞きました。場所は、Kハウスのすぐ近く。行かないわけがありません。
去年も、その前の前の年も行きました。お餅がつきたてで、すごく美味しい。絶対、外せません。
あと野菜の競り。目っ茶、楽しいです。

というわけで、競りは少し遅れて始まった記憶があるので、10時半くらいに会場へ。
お餅を2パック、その他野菜など購入し、サービスのココアと豚汁をいただいていると、待ちに待った競りが始まりました。
競りと言っても、素人の司会なので、そんな完璧でありません。結構なぁなぁ。でもそれが、また祭りのアトラクションっぽくてイイ感じです。
目星の野菜の番がまだなのと、見ているだけでも楽しいのでしばらく観戦だけしていたら、夫は「もう畑に帰っていい?」と行ってしまいました。
競りの最後まで見届けたかったのですが、寒くて足元が冷えてくるし、順にGETしてきた野菜が重くて冷たくてキツいしで、私も最後のお目当てを落とすとすぐ作業場に引き返しました。
競り、楽しい・・・。フリーマーケットも楽しいですが、檜舞台に立つ感がプラスされた感じ。
お餅はさっそくお昼にいただいて、今年も美味しかったです☆