2018/05/29 Tue 曇ときどき雨 今年もヤツがやって来た

本業(ぶどう)が忙しくて放り出しの第3畑(家庭菜園等)。
最近はキヌサヤがイイ感じです。
収穫に出向いて、ついでにウロウロしていて気付いてしまいました。
今年も、ヤツが既に来ている・・・。
それは、クスサン。私の天敵の毛虫。その存在全てがダメ。
ヤツに比べたら、眉毛(茶色のモジャの毛虫)など可愛いものです。
私に出来る限りの対処をしてから、別の圃場の夫に合流した時に涙ながらに訴えると
「なんだ、大したことないじゃん」
ぶどうに被害を与えるブイブイに比べたら、という気持ちからだそうですが、味方かと思っていたので超ショック。
「楠田さん? そんな悪い人じゃないよ」
みたいな返しに裏切られた感満載。ユーのワイフが困っているんだから大問題なんだよ-!
ギャーギャー言ったら、そのうち見に行ってくれると約束してくれました。
頼りになる夫を持って幸せです。