2018/05/08 Tue 曇のち雨 本領発揮

ハウス上での作業効率化のため、はさみキャッチャーを用意していました。
強力な磁石を、腕時計のように腕に巻いて、一時的にはさみをホールドできるグッズです。
ハウスの上で踏ん張っている時、両手を自由にさせるため、私ははさみを口に咥えるのですが、これを止したい。
腰バンド的に腰に巻くはさみケースもあるのですが、私には合わないようで使いづらいです。
そんなはさみキャッチャー。初春にウキウキと初導入したのですが、なんか違いました・・・。
ハウス上の作業では、頻繁にはさみに物が当たって、はずみで磁石から落ちまくってしまい役に立たないのです。
その後も行く度かトライするも、やはり“落ちる”点で却下。こんなはずでは・・・。
しかしとうとう、本領発揮される日がやってきました。
最近は、誘引しながら花穂の処理などしているのですが、こういう作業ではさみを手から一時的に離したい時、痒い所に手が届くがごとく最適な働きをしてくれます。
すごく、使えます! この瞬間を待っていたのです☆ ビバ・はさみキャッチャー!