2018/05/10 Thu 晴 新たな敵

最近、“眉毛”と呼ぶ毛虫が少なくなってきました。
アレ、見た目が茶色いモジャとうちの兄犬に近いため、ちょっと可愛く思う瞬間など出てきてしまうこともあったのですが、ネットを登る時内側を見てしまって、そんな幻想は掻き消えました。
夫のりんごの樹に、ゴールドな毛虫(眉毛より毛は少ない)が出没するようになって、気が付いた時には征伐するようにしています。
ゴールドな毛虫って、毒々しくて怖い・・・と思っていたら、夫によるとそれは“毒蛾”じゃないかって。
やがて桃に悪さをする敵ですが、今はりんごだけに悪さをしているようです。
世の中敵だらけ。しばらく征伐の日々が続きます。
これは梨。筋トレさせてます。