2018/05/27 Sun 晴か曇 40が欲しい

今年のハサミはいつものとちょっと違って、同じのを買ったつもりだったのに、目盛りが付いていました。
目盛り付きハサミが売っているのは知っています。
でもこれは、付いていないと思って買ってしばらく使っていてある日まじまじと見たら、実は付いていたのです。
花穂整形などで便利なので、全然イイです。ウェルカムです。
今までは、自分で油性ペンで線を描いていたのですが、すぐ消えてしまってその度に描き直していたので、ラクになりました。
しかし気になるのは、40mmのラインがないのです。
30mmと35mmがあるので、おおよそ検討は付くのですが、何故40を引かなかった。
最悪、目盛りの数字がなくてラインだけでもいいから40があると嬉しかったかも・・・。
例年の通り、自分で描けばいいのですが、パッと見で検討が付くので描いていません。だから余計に、欲しいのですよね・・・。