2018/05/05 Sat 晴 渋々防鳥ネット張り

私と夫は今日、ヘトヘトに疲れています。
ところで、農作業で一番キライな作業は、防鳥ネット張りだとつくづく思い知らされました。
去年、豊久田の露地に初めて張った時は、無謀にもやり方を熟考もせず、テキトーに始めたせいで、エライ目に合いました・・・。
今年も別の露地に張ることになっていましたが、心の底ではやりたくなかった・・・。
でも、これ以上カラスとの無為な争いは続けたくなかったし、手法さえ守って作業すれば大丈夫とちょっと検索すれば出てきます☆
というわけで、今年は手法に則ってきちんと行ったのですが。
出来が、去年以下。どうして・・・
しかも、かなり納得いかないまま日没を迎えたので、悔しいですが明日に持ち越して直すことになりました。
他にも張っていない露地があるので、間違いなく来年もしなくてはいけない作業になるのですが、ホントにコレ嫌いです・・・。