2018/05/06 Sun 曇のち雨 それぞれの収穫

(キライな作業・防鳥ネット張りに失敗した夫婦は、翌日に持ち越して修正することに。果たして午前中で完成するのか・・・)

ということで、早朝から防鳥ネットの修正。
なんだかもうイヤになって、いっそまんまか防鳥ネットを切り刻みたい私とは対称的に、夫はテンション高めに率先して業務遂行。
そんな夫の苦労が実り、午前の終わりにはほぼ完成に至ったのですが・・・。

今日、私は用事があったのでした。
1時間ちょっとだけど。それは、午後まもなく。そして、雨足も近づいてきたのでした。
豊久田ハウスの屋根を閉めに行きすがら、夫は私を図書館まで送ってくれました。
勝央町図書館のイベントで、ビブリオバトルというのを行うのです。それを申し込んでいたのです。
私が本をバトっている間、夫はハウスを閉めて、防鳥ネット作業の続きを天気の許す限り行い、犬に遊べと責められていました。
そして完成したのが、写真(左)の様子。
実は、第1畑にはネット1枚では足りずもう1枚被せないといけないのですが、それは来年のお楽しみとしました。
そして写真(右)は、ビブリオバトル参加賞のきんとくんバッグ。嬉しい☆ 初めて文学少女経験を生かせました♪