2018/05/07 Mon 雨 時には幼児のように

雨。だけど、ハウスなら作業はできる。
そして夫は仕事に行きました。
一方、私は、家の仕事が片付いていないので犬sと居残り。
最近は連日出勤だったせいか、犬は犬なりに我慢していたらしく、自宅で私監修の下ゆっくりできると知ると、楽しそうにケンカをし始めました。
遊びたいだろうに無理させてゴメンね・・・と切なくなります。
犬はなにも仕事をしない、ように見えますが、本人たちはそんな気持ちではないようで、それなりに緊張感を持って臨んでいるようです。
たまには解放させてあげないと・・・とは言え、私も家の事が忙してあまり遊んであげられませんでしたが、今日はそこそこリラックスできたみたいです。