2018/05/15 Tue 晴 近付いて分かるもの

朝露が多くて犬が濡れるので畑の散歩は止めて、近くの池の畔まで行ってみました。
黒土で作業して4年目になりますが、そういえばそこの池の畔まで出向いたことはありません。
よく鳥が集っていて、絵画のような光景なのですが。
私と犬2匹が近づいたら鳥は去っていきました。そんなものです。
あと、流木の上のカメも水の中へ逃げました。
カメが居るなんで知りませんでした(離れているため見えない)。なんか生態系、楽しそう。
戻ろうとした時、池から白い腹を見せて大きな魚が飛び上がってくれて、兄犬がびっくりしていました。
思ったより良い気晴らしになってご機嫌だったのですが、そこそこ暑くなっていたのか犬sは戻るとゼーゼーでした。