2018/06/02 Sat 晴 モクモク

晴れが続いてくれて助かります。
花穂整形、最後の圃場になりました。
夫は、クスサン(私の敵)を毎夕手で殺戮してくれると約束してくれました。
良い事づくめです。

蚊が出るので、蚊取り線香ホルダーを腰からぶら下げて作業しています。
蚊取り線香ホルダーは、昨年新調したものです。
当初は順調だったのですが、ここに来て具合が悪くなったのか、作業中に猛烈に熱くなったので、なんだなんだと蓋を開けてみたら、渦巻きのあちこちに引火していました。
蚊取り線香があらゆる部位で燃え出していたので、熱がハンパなく、あと気付くと煙もハンパありませんでした。
でもお陰で、蚊にはまったく刺されませんでした。メデタシ。