2018/06/01 Fri 晴 タスク

大量の単純作業を片付けるのは、昔から嫌いではありません。
正しい形へと整理して行くのは、むしろ爽快・・・。
なので、えんえんと続くぶどう作業も、意外に楽しいです。
単調な作業だけど、次のステップやスケジューリングがあるので、ステージクリアみたいな感じで進めて行くのは励みになります。
作業中、私は昔読んだ小説やマンガのお気に入りシーンを頭の中でリフレインしています。飽きない。
夫は、音楽を聴いて気持ちを鼓舞しているらしいです。
今日も、私は黙々と花穂整形。夫は、その次のステージに当たるジベレリン処理をそれぞれの持ち場で行っていました。
明日もほぼ、今日と同じ日程になります。そして日々が過ぎて行く。