2018/06/13 Wed 晴 お祝い

花穂整形中に、「ジベ全部終わったら、軽くお祝いしよう」と提案すると、夫は首を振りました。
なるほど。粒間引きに追われています。
「粒間引き終わったら、軽くお祝い」、やはり夫は却下。
確かに。硬核期が迫っており、枝の処理をしないといけません。
今は、「袋掛け終わったらさ-」と言っていますが、夫はそれでも懐疑的です。今度こそ、イケると思うのですが。
ちなみに私の“お祝い”は、ちょっとイイ肉買って家焼肉しながらお酒をいつもより多めに飲む、です。
私は豚肉が好きです。犬sにはお肉は×ですが、酔った夫がきっとドッグフードを奮発しちゃうと思います。
そうだ、夫はなんか「丸一日、寝たい」ともらしていました。
私は肉で、夫はゆっくり寝かせてあげよう。でも、いつ祝えるの~