2018/11/17 Sat 晴 味噌問題解決

昨日たまたま、勝間田高校の前を通ったのがラッキーでした。
正門に文化祭の掲示があるのを目撃して、NETで調べて今日だと認識できたのです。
私はこちらのお味噌が好きで、途切れさせないようにと努めているのですが、大量買いにも限度があるため、買うチャンスあらば逃すまいと思っているのです。
午前は用事があったので、来校できたのは午後もいくらか回った頃でした。
午後2時半までらしいのですが、“この地域の祭りは実質午前で終わる”が鉄則なので、少々焦っていたものの、味噌は大丈夫だろうと信じていました。
けれど、閑散とした加工食品販売エリアを目にしてその自信がグラついたものの・・・。
たった1窓だけ開いていて、時折惰性で呼び声を上げる学生がいるそこが、味噌販売ブースだったのです!
というわけで、無事味噌GET。3つくらい買っておきました。
学生さんに、欲しい時に買うにはどうしたらいいかと尋ねると、先生を呼んでくれて、学校に連絡くれたらオッケーよと言っていただく(繁忙期以外でお願い)。
これで味噌問題は解決しました♪
ところで、麦味噌と米味噌があるのですが、気に入っている割に味の違いがよく分かりません。どっちも美味しい☆