2018/11/30 Fri 晴 農機の誘惑

JAの農機販売会に行ってきました。
うどんが食べられるからではありません(食べたけど)、欲しい農機が見られるかもとの期待からです。
狙っている機械がちょうどあって、存分に具合など確認することができました。良かった☆

こういう時、ついSSのことを考えてしまいます。
SSがあると、農繁期の作業がすごくラク・・・。
けれど問題は、値段もそうですが、うちの離れている圃場同士の移動の困難さで、時速15キロのSSが30分かけて山を越えるのを想像するとキツい・・・。
SSがせめて時速60キロくらい出ればいいのにね、と夫と語り合うのですが、そんな疾風のごとくなSSなんて怖くて乗れない。

たい焼きが、餡とクリームの2種で販売されていて、私も夫も餡を選んでいただきました。
本当は、私が餡だから夫はクリームにすればいいのにと意味なく思ったのですが、夫も餡が良いそうです。
確かに、私もクリームでない方がいいです。
たい焼き屋の小父さんによると、9割餡だそうです。やっぱたい焼きは餡子だ!