2019/03/04 Mon 雨のち曇 巻上げ棒作りと前夜祭

Iハウス修繕、次の巻上げビニール設置に向けて、巻上げ棒を設置します。
その数、5本。
これまでも巻上げ棒を作ることがありましたが、一気に5本はこれまででMAXです。
5mほどの単管パイプをカシメ器で接合していくのですが、硬いみたいで(私にできる作業でない)夫が大変そうです・・・。
だけど、なんとかやり遂げてくれました。ちなみに、私もパイプを支えるなど手伝った。

ご褒美ではないのですが、明日は私のお誕生日なので前夜祭ということで、近所の焼き肉屋『まる屋』さんへ。
自宅の近くだし、良い噂も聞いていたのでずっと気になっていました。
外観からちょっと癖があるように感じていたのですが、中に入るとフツーのむしろアットホームなお店で安堵しました。
肉を思いっきり焼いて食べて、満足です。明日からも頑張るぞ-☆