2019/03/14 Thu 晴 ニューカマー

ぶどう樹の荒皮剥きをしました。
瀬戸は割と一気に剥げてやり易いのですが、ピオーネはポロポロこぼれて剥きづらいです。
通常、人手で行うとして、満足行くデキに仕上げるのに1週間はザラにかかる量を。
ほんの2~3時間で仕上げてしまいました。
高圧洗浄機を買ってしまったのです。荒皮剥きだけのために。
私は買物はすごく熟考するタチなので、一年のほんの一時しか使わないモノはまず購入対象になりません。
当然、3月の1週間くらいしか出番のない高圧洗浄機など考えるに及ばない。
それでも高圧洗浄機の荒皮剥がしにおける時間改善は劇的すぎるということで、かなり悩みに悩んで購入に至りました(レンタルも探したけどニッチすぎて無かった)。
買って良かったです・・・☆
大満足です。高圧洗浄機にはこの後1年ゆっくり眠ってもらって構わない仕事をしていただきました♪