2019/03/08 Fri 晴 巻上げビニール終了

Iハウスの巻上げビニール張り、今日で終了しました。
残り3枚張り終えられて良かった・・・明日は別の作業ができそうです。
今日の3枚の内2枚は隣接するビニールが張られていたので、それを外してから巻上げビニールを張って、外したのを張り戻して・・・という作業を延々と繰り返したのも時間がかかる原因になりました。
でも風がそこそこ強かったので、手間のかかるチマチマしたこの手順が一番安全でキレイに仕上げられました。

お昼休憩の時、余ったビニールの上で昼寝していたら、後で夫から「イビキかいてた」と報告が。
かかない人種なハズだったのですが、花粉症で鼻が詰まって出てしまったのでしょう。
苦しいんだから仕方ないじゃないか。あと、言い方も悪い。「イビキ、可愛いね☆」とかさぁ。