2019/03/22 Fri 曇 土づくり

苗を植えるための土づくりをしました。
本当はもうちょっと早めが望ましかったのですが、色々あってようやく今日に。
今日すら、実は危うかったのです。
パーライトを撒いて土とシャッフルさせるのですが、パーライトは軽く、風が強いと多く飛んでしまうし目に入ると辛いので、風のある日はやりたくないのが本音。
でも天気予報では、風が強いようだったので、延ばせたらそうしたかったけどこれ以上延ばすのはキツいので、厳しさ承知で踏み切ることに。
幸いなことに、午前のうちはほぼ無風でした。予報が外れてくれました。
今のうちにと、全力で一心に取り組んだので、私は燃え尽きてしまいました・・・。
ちょっと無茶な管理機の使い方をするので、今夜は腕を中心に身体全体が痛いです。
なのに犬が乗ってくる。とりあえず終わったので良かったです。