2019/04/03 Wed 晴 通勤手段

絶好の作業日和だったので、全圃場を回って補修などしていました。
クタクタになったけど、とりあえず全て終わったと達成感に包まれています。
帰りの車中で、助手席でボーっとしながら夕食はどうしようか思案していたら、夫が自分は運転手とかなんとか呟くのを耳にしました。
あぁ、疲れたからホントは私に運転して欲しかったというイヤミかと思い、代わろうかと申し出るとそうでないと言うのです。
私は帰宅しても、食事やら洗濯やら作業があって大変じゃろう、運転くらいはさせていただきますというへりくだりだったのです。
えーそれなら手伝ってくれればいいのにとも思ったのですが、運転してもらうのは正直ラクなのでお言葉に甘えました。
こういう時、電車通勤が懐かしくなりますが・・・疲れている時は寝て乗り過ごしてしまうので、やっぱり助手席が一番美味しいです。