2019/04/13 Sat 晴 ルンバ犬

Iハウスのビニール張り、大きい面で残っている2枚のうちの1枚を完了してきました。
本当は両方とも済ませてしまいたかったのですが、力尽きたのとスプリングが足りなくなった・・・。
犬sも連れて行って、ビニール張りの最中は緊急時に対応できないのでハウス内に紐で結わえていたのですが、マイカ線張りの時は余裕があるので兄犬だけハウス内自由にさせていました。
ハウスの上から見下ろすと、兄犬はハウス内を縦横無尽にてくてく歩き廻っています。
いつまでもそれは止まず(ほんの少し休むこともありましたが)、ルンバのようだと夫は大喜び。
展示会でルンバ風自動草刈り機を何台か見たことがありますが、それも良いけど、兄犬の足の裏に毛玉取り器様マシーンを取り付けてお仕事お願いしたいと痛感しました。
妹犬は(多分)虫と格闘した興奮が冷めやらず、帰宅後クッション相手に取っ組み合っていました。