2019/04/21 Sun 晴 豊久田のサグラダ・ファミリア

昨日、無事樋の交換が全て終了したNハウス。
今日は、巻上げ棒を用意して、巻上げビニールを張りました。
夫が巻上げ棒を作っている間(複数の金属パイプをカシメ器で接続して長い一本の棒にする)、私は樋の上に登ってビニール張りの準備をします。
もうどこも穴の開いていない樋は安心して歩けるので、本当に久々に何も気にせず闊歩できたのですが・・・。
ある樋の箇所で足下に奇妙な感覚が。
取り換えていない、以前からある樋で色も怪しいのでイヤな予感はしたのですが・・・。
やはり、陥没の兆候が始まっていました。え-でも冬にチェックした時は大丈夫だったのに。
その他、よく見ると怪しい樋が複数あります。
こんなことなら、今回まとめて取り換えたのに、さすがにもう遅い。
それらは来年取り換えることになりました。
いつになったら完成するのか、なんだか永遠にハウスをカンコンいじっているような気がします・・・。