2019/04/12 Fri 晴 筒抜け

サイドレスのKハウス内で、小鳥が飛んでいるのを見つけました。
ヒトが入って来たので、慌てて飛び回っていますが、上はビニールで覆われ出られません。
サイドレスといえど、側面にもカラス防止にネットを張っています。そう簡単に出られません。
ちなみに、侵入経路としては1つの山をまだ閉じていなかったのでそこからと思われます。
その閉じていない山まで行かないと出られないよ・・・と見守っていたら、あにはからんや、妻面のネット端の狭い隙間から抜け出て行ってしまいました。
その後、今度はハウス外で休憩していたら、地面をピョコピョコ闊歩する小鳥さんを発見。
ピョコピョコ移動して、Kハウス入り口にカーテンのように垂らしているネットの底部隙間から難なく侵入してしまいました(これはカラスがよくすると聞きます)。
今年は、もう少し鳥対策を徹底しようと誓いました。