2019/04/29 Mon 曇のち雨 これが連休だ!!

10連休の二日目です。当然、我らは連休とは無縁です。
私は別に何も感じませんが、夫は世の中が休みの時に働くのが嬉しいと豪語します。Mなのかな。
通勤車中、外を眺めると、工事現場や(休日運営の)工場や喫茶店など、働いている人がたくさん目に付きます。
連休だから皆休んでいるわけではないのです。いやむしろ、それを支える労働者は想像以上に多いのでは。
よく考えると、私達は国民の休暇を支えているわけではないのですが、支える方々と同じタイミングで働くことができてちょっと誇らしいかも。
けど、雨の降りは激しくなるし、寒いしで、早めに作業を切り上げてしまいました。辛抱が足りない・・・。