2019/10/13 Sun 晴 ハワイを味わう

午前は仕事をして、午後から所用で県南へ。
早く済んだので、農マル園芸あかいわ農園で行われていた“ALOHAフェスティバル”に寄りました。
運転があるため残念ながらビールは飲めないのですが、屋台で買ったマラサダを食べながらフラを見物。
正直、奥様方の発表会だろうし、日本人によるフラってどうなんだろうと思っていたのですが。
すごく練習されているのでしょう、細かい動きを滑らかに運ばせている様が非常に美しい。
生徒さん方がそうなので、当たり前なのだろうけど、先生方のお上手なこと。すっかり見入ってしまいます。
日本人同士だから細かい遣り取りも垣間見えて、私は逆に本場のフラより身に入り夢中になってしまいました。(でも本場も本場で見たいな~)
とても楽しかったです。このフェスティバル、2回目らしいのですが、タイミングが合って来年も見ることができたら嬉しいなぁ・・・。
夫は、屋台で買って食べた、おかやま小松村さんの“鶏炭火焼き”に夢中に。
その場で食べただけでは飽き足らず、お土産用にもう一個買って帰りました。
晩御飯で、酒のツマミにいただきましたが、目っ茶美味しいな-コレ!