2019/10/26 Sat 曇 10年記念

10回目の結婚記念日は、兄犬の脱走をもって始まりました。
家の庭に入り込んだ猫を追っ掛けて数軒先まで単身駆け出してしまったのです。
叱りつけたものの、その理由が分からないらしく、キョトンとした表情で悪びれるでもなく朝ご飯を食べて寝てしまいました。
幸先は良くなかったですが、10回目なのでどこかステキなところで食事でもと思ったものの、土曜は混むし、日中は仕事で汚れた格好をしているので乗り気になれません。
結局、それぞれ好きな肉を買って、家で犬sにウロウロされながら焼肉となりました。
しかも、肉中、夫はTVのラグビーをガン視だし、私は注文していた雑誌が届いたので読みながら食べる。
でも、好きなことをできて好きなものを食べられて、留守番の犬sのことも気にならず、これが一番良いのだと痛感しました。
きっと来年も、家焼肉だ・・・。