2019/10/22 Tue 晴 久々に

突き抜けた晴天で、しかも暖かくて作業日和だったのですが、今日は私は圃場に行きませんでした!
すごい久々だ! 家で家事をずっとしていました! あと溜まった果実の加工。
大分前に採ったリンゴをずーと冷蔵庫に保存していたのですが、先週からひたすら煮ています。
今日も煮たけど、あと1回分が終わらなかった。まもなく終了。
リンゴ、冷蔵庫に入れるとスゴく持つ! スゴいぞリンゴ!
他にも加工して、溜まった大物洗濯、部屋の片付け、あと犬が散歩と切なげに訴えるのでわざわざ朝と夕をコース分けて行ってあげたりしたら、アっという間に一日が終わっちゃった-。
だけどあんまり片付いていない。あと、事務作業が相変わらず滞ったまま。
でも久々に、夕食をちゃんと作って、なんだか普通の生活が嬉しかったです・・・。
来年はいきなり無理でも、徐々に、ぶどうに振り回されないでシーズンを乗り切れるようにしたいな-。