2019/10/24 Thu 雨 美美美!で奥津

岡山県北の3つの温泉により、『美美美!』というイベントが催されています。
この券を購入することにより、その地域の1ヶ所の温泉入浴、近隣のスイーツ1つ、白桃サイダーをGETできるのです。
県は、三湯のうち、奥津と湯原は千円。湯郷は1,250円です。
雨で外作業ができないことだし、かねてから行こうと計画していた奥津温泉に、券を駆使して繰り出すことにしました。

奥津温泉は津山市のお隣・鏡野町にあります。自宅からだと、案外近い。
まず、鏡野町にあるスーパー・PLANT(自宅から車で20分程)で買物しつつ券を購入。
そこから、今回目指すことにした湯・花美人の里まで、さらに20分程。
なんてお手軽なのに快適でお得なレジャーなのでしょう。
そう、花美人の里はキレイで満足ゆくお風呂で、湯後は広々とした休憩所でゆったりもできるのです。最高だった~☆
これに加え、スイーツをいただくと、もうそれだけで券の購入金額を上回ってくれます。
スゴ~ク・お得なのです! 利用して正解でした!
難を上げれば、スイーツのお店で今日がお休みの所が多かった・・・。やはり、土日祝に力を入れてらっしゃるみたいです。
だけど、とりあえず花美人の里近くのお店でスイーツをGETできたので、私達的には大満足の一日でした。
少し遠いけど、湯原もコレ使って行っちゃおうかな・・・。