2019/10/30 Wed 晴 ささやかな至福の季節

日中でも暑くて困ることはなくなってきたので、今日から犬sの圃場出勤を開始しました。(犬の健康のため隔日)
また、昼食も折りたたみチェアを持ち出して、日光浴しながらいただきます。
そしてそのままアウトドア昼寝・・・。冬になる前の、今だけの至福のひととき。
兄犬が目を離した隙に、よく見かける雑草の実を食べちゃいました。そして帰宅するなり、ちょっと戻しました。大丈夫か?
NETで調べると、その雑草は“スズメウリ”。その白い実は、なんと食べられるそうです。しかもちょっと甘いそうだ。今度私も食べてみよう。
なので、兄犬が体調を崩したのは、久々の圃場に気持ちが高ぶっただけのようです。良かった。
肝心の農作業ですが、露地ビニール剥がしがまだ終わっていません。
今日は、第2畑を1/3残して終了しました。早く終わらせたいよ-。