2020/04/03 Fri 晴 津山の春は桜に満ち満ちている

今年の津山さくらまつりは規模縮小での開催ですが、外から見る限りでも、鶴山公園の桜は素晴らしく咲き誇っています。
鶴山公園は森蘭丸の弟・森忠政が築城した津山城(明治6年に廃城)跡に整備された公園で、早くから大量の桜の植樹が成され、今では桜の名所100選にも選ばれています。
4月のさくらまつりは大量の人出があり、イベントも豊富で、まさに“来てみんしゃい”なんだけど・・・。
今年は、そうもいきませんね-。
午前に所用があったため、お昼は花見ランチすることにした場所のチョイスですが。
そりゃ-鶴山公園に行きたいのだけど、犬ダメじゃなかったかな-。今は違うかもだけど。
空振りもイヤなんで、あと、この時期の津山は桜に満ち溢れているのです。そこら中で咲いてる。
だから、犬sも我らもお気に入りの、近所のグリーンヒルズに行ってきました。
“三密”厳禁だけと、二人と二匹でアウトドアランチだからいいよね☆
桜はもちろんですが、若木や花壇の花々も咲き誇っていて、景色は良いし、グリーンヒルズ・まさにこの世の楽園♪
津山人に愛されている公園なだけあって、平日なのに来訪者がそこそこありました。
早く、こんな平穏な世の中に戻ってほしい・・・。