2020/04/22 Wed 晴 5分で出来るマスクチャレンジ(その2)

先日ぶどうの集まりで、JAのお姉さんが資料ついでに、簡単な手作りマスクの作り方のコピーを幾つか配ってくれました。
お昼休みに見ていたら、一つ、キョーレツに簡単そうなのを発見。
初めての人でも10分、慣れれば5分、記事を書かれたブッキーな記者様でも15分で完成したという簡単さ。
これは、誘われているとしか思えない。
私は、『簡単』という言葉が大好物です。レシピ検索する時は、必ず『簡単』をキーワードに混ぜています。
しかも材料を見ると、サイズはともかく、うちにある物でできそうです。
さっそく夜に作ってみました。ブッキーな私でも、15分でできました(`~´)y
水切りネットが記事で使用しているものとタイプが違うのか、全然小さかったので、マスク内面にはねじ込めたものの、耳ゴムには使用できませんでした。
なので、捨てる運命の使い捨てマスクの端を切って代用(この部分を利用する手作りマスクを作ろうと思って取っておいた)。
ついでに、鼻の部分の針金も、捨てるマスクから拝借しました。
すごくラクで、気持ち的にも軽いです。もう一生マスク買わないでいいとすら思いました。