2020/04/21 Tue 晴 あなたがいたら 仔犬アリッサ

今日はほどほど暖かくて、カンカン照りでもなく、ホント外で過ごしやすい日。
こんな日は、犬sも同伴で畑に出勤したいところですがダメ。
つい先日、検査のため訪れた病院で兄犬を前に先生が不思議がっていました。
前回まで良い状態だったので期待していたのですが、今一つ検査結果がすっきりしないのです・・・。
「それは、私のせいかもしれません」
と自首。
その2日前、雨日が続いた後の快晴の日に、サービスで1時間くらい散歩で連れまわしてあげたのです。
翌日、兄犬が散歩拒否。その頑なさに夫も折れて散歩できなかった経緯を説明すると、怒られた怒られた(激しい運動はそういえば禁じられていた)。
今度こそ本当に、言いつけを守りたいものです。だから、犬同行はできません。
あとコロナだし。そうだ、うちも出社を5割(犬の分)だけどカットしています。
あぁだけど、早くみんなお空の下で寛げるようになれたらいいな・・・。