2020/07/03 Fri 雨 動かないルンバと穴掘りマシーン

久しぶりにIハウスに犬sを同行しました。
雨で散歩ができず可哀想というのと、そろそろケモノ対策に犬の匂いを畑に付けておこうと思ったのです。
我らが作業している間、犬2匹は放牧。
予想通り、妹犬は趣味の穴掘りを始めてしまいました・・・本人すごく汚れるので後始末が大変です。連れて来なければよかった。
期待の兄犬はというと、詰まらなさそうにハウス隅を突いた後、我らの足元に寄って来て「まだ終わらないの?」と言わんばかりにこちらを見上げます。
キミの仕事は、歩き回って匂いを付けることなんだよと訴えると、トボトボとまた隅っこに戻って行きました。
うちの犬、両方ともダメだ!