2020/07/14 Tue 曇ときどき雨 先採り負け

今年はイチジクがゆっくりで、ひょっとして裏なんじゃないかと思ったりもしたのですが、ここに来て雨後の筍のように実が付きつつあります。
大半はまだ小さいのですが、2~3個大きいのもあって、でも既にケモノに2つやられてしまっていました。
今日、第3畑に下りて行くと、最も優秀なイチジクの枝間から小鳥さんが飛び立つところ。
イヤな予感しかしないので、駆け寄ると、喰われていました。
犯人は、小鳥か~ヽ(`Д´)ノ
大きくはなっていますが、まだお尻が赤くなっていない実なのです。
お尻が赤くなるまで樹に置いておくと敵の思うツボなので、そろそろ採ろうと思っていたのに先にやられた~