2020/07/04 Sat 雨 水没

作業中に蚊取り線香をぶら下げて回る季節になったので、ライターを扱うことが多いのですが、よくありがちな事をしてしまいました。
ズボンのポッケに入れたまま、洗濯。
洗濯機がガタガタ言ってるなーと思ったんだ・・・。
かつてライターを常備する人種だったので昔もよくやったものですが、これ結構点くよね、と濡れたライターを拭いてからシュボッしてみました。
点きません。
あれ、記憶違いだったか? それとも最近のライターは、子供対策でなんかしているらしいから、その影響でダメになったのか? と慌てる。
でも、数時間おいて、再トライしてみたら点きました。よく考えると、あれだけ水中で掻き回されても点くって、スゴい。