2020/07/15 Wed 曇 スクリューメッシュを慌てて設置

サイドレスハウスの近くの加温ハウスの農家さんから、イノシシ被害に合われたとの連絡をいただきました。
丁度先週、我々が設置した金網フェンスは、こちらの農家さんがされているのを倣ったものでして、それが侵入されたというのでダブルで驚愕。さっそく現場を見せていただきました。
結果的に、金網フェンスを張れなかった僅かな箇所から侵入していたものの、何度もフェンスにトライした痕跡が鮮明に残っていました。
戦慄したのは、フェンスが切れていたりするのです、金網なのに!
イノシシはペンチを持っていないはずなので、そうなると一体、何でもって切断したのか・・・背筋が冷たくなります。
これはもう、スクリューメッシュしかないと〇メリに走り、急きょ設置。
うちだけでなく、向かいのハウスの農家さんも設置作業に追われていました。
今回被害に合われた農家さんは、当然、本日は最強の装備で再武装されています。
ということは、今夜はイノシシは行き場を失い、近くのハウスに突入する可能性が高いのです。
なので、我々も連絡を受けた次第。
とりあえず対策はしましたが、完璧とまでは言えないので、ただただ来ないでと祈るばかりです。まだうちのブドウ、熟してないよ-。