2020/07/06 Mon 雨 みんなニンスポ

雨の日が続きます。
ところで、ニンスポのCMに、我ら夫婦のハートは鷲掴みにされています。
“忍者になろう”がモチーフの子供の遊具らしいのですが、初めて見た時は理解できず録画データだったので何度も再生してしまった程ステキにカオス。
ニンスポ=忍者になるスポーツ遊具 だろうと思うのですが。
それを受けて、作業が辛い時に“忍耐のスポーツ”略して、ニンスポ・ニンスポ、と呟いていました。
一日中雨だと、圃場への途上で見かけるお気に入りの犬も、道路に向かって臨むでなく、奥まった安全地帯に潜っています。
朝も奥の奥で丸まってて、夕方もその姿勢のまま。
犬も、ニンスポのようです。早く晴れないかなぁ-