2020/07/11 Sat 曇 証拠

3日前の夕方に目撃したイノシシが、また居ました。
今日、こないだと同じくらいの時間に同じ場所を通過する際、「そういやイノシシ居たな」とふとその辺りに目をやったら、居たのです。
今度は夫は気付かなくて、「居た」と言ったら驚いたので、私も自分の目に対する自信が揺らぐ。
見たか見ないか、ではなく、同じ場所で同じような姿勢で2回も野生動物を見るものだろうか?
アレ、実は飼い犬じゃないの?(一瞬なのでじっくり見れていない)
その疑問を口にすると、確かめるべく夫は車をUターンさせたのです。
でも腐っても国道なので、該当の箇所でスピードダウンとか停止とか甚だしづらい・・・。
今回も普通速度で通り過ぎただけですが、夫も目撃して「居るね」と。
あの麗しいお尻の曲線美は、犬のものではありえない・・・どう見てもイノシシ。
写真を撮りたかったのでまたUターンして、今度は後続車が無かったので、なんとか撮影できました。
とは言え、暗くなり始めで10メートル以上離れた車内からなので、あまり良く撮れていませんが、証拠だ!!
じーっと見ていたせいか、去り際「なぁに?」という風にこちらをチラ見してくれたイノ。
野生動物はどう対応してくるか分からないので、決して近付いてはいけません。