2020/08/19 Wed 酷暑 マウスシールド

今年もやがてパートさんに来ていただいて、室内で作業することになります。
マスクは必須と諦めていますが、エアコンの効いた室内とはいえ、長時間はキツそう・・・。
先日、CAINZでマウスシールドをバラ売りしていたので、試しに買ってみました。
試着して、作業場で片付けなどしていると、思ったより快適です。マスクよりイイ。
でも、この鼻への違和感はどうにかならないかな・・・と感じているところに夫が来たので見せてみたら。
「それ、上下逆じゃないの」
なんか、鼻にフィットしそうな突起物が付いている方を上にして、鼻に当てて使うのだと確信していたのでそんな茶々には揺るがない。
しかし夫は、NETで装着例を調べて、自分が正しいことをとうとう証明しました。
なるほど。逆に着けていたから、鼻に違和感があったのか・・・。
正しく装着してみましたが、確かにこちらのほうが快適でした。
でも、私の顔が大きいせいかどうも小さいように感じるので、いっそのことフェイスシールドの方がいいのかなぁと思案中です。