2020/08/31 Mon 晴 この夏、浴衣を着ましたか?

着てない。今年どころか、岡山に来て着たことない・・・
ちょっとしたことでお近づきにさせていただいた演歌歌手の日の本千誉麗さま
とても素敵なお姉さまです。でも、歌っている時は本職の方の迫力で、凄味がスゴいのです!
YouTubeチャンネルを開設されたそうなので登録させていただいたのですが、“千代美音頭”MVの軽快なこと☆
千誉麗様も艶やかながら、周囲の盆踊りダンサーsが本格的で見入ってしまいました、というのも。
皆さんお召しなのは浴衣でなく、着物ですよね? 夏着物って精神的にハードル高いけど実現した時の高揚感ってハンパない。
夏着物で盆踊り・・・なんてゴージャス、なんて特権階級。
着物着たいなー、このさい浴衣でもいい・・・ぶどう漬けの毎日、それもいいけど、なんか乗り越えたい!というパワーをいただきました。というか、乗り越えなきゃ!
千誉麗様のCD“赤ちょうちんの唄”持っていまして、好きなので歌いたいのだけど、私にはちょっと難しい。練習あるのみ。
YouTubeチャンネルはここ